FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン




2017.10. 1 トップ写真を変更しました。

トップ写真
 10年前の写真ですみません、2007年11月、碓氷峠鉄道文化むらへ行きました。碓氷峠昨日、信越本線横川〜軽井沢間が廃止になり20年が経過しました。横川〜軽井沢間、幼い頃はEF63と電車がこの区間だけ連結される姿に独特な特徴、またどことなく魅力を感じたものでした。機会があればEF63と共に碓氷峠を移動したいと思いました。ちなみに両連結器の存在知ったのもEF63でした。しかし、長野オリンピックに合わせ、北陸新幹線高崎〜長野の開業と同時に横川〜軽井沢間は廃止、EF63と共に碓氷峠を移動する機会はありませんでした。碓氷峠、EF63、それらの魅力は、廃止後、年を追うごとに実感。10年前は碓氷峠を歩いて移動したこともありました。横川〜軽井沢間の廃止から早20年、今ではあさま号からE2系すら完全引退しましたが、碓氷峠、EF63、E2系以上に個人的には魅力のある鉄道、財産だと思います。現実的には厳しいですが、碓氷峠、個人的には是非復活して欲しいと思うばかりです。


トップ写真その2
 こちらは先月たまたま撮影できた京急800形リバイバルカラーです。京急800形特急色、特急色というだけでスピード感があり、またそこが京急の魅力だと思いました(2000形リバイバルカラーも同様)。京急、乗車する機会はあまりないですが、機会があればまた追いかけたいと思いました。


管理人プロフィール管理人の自己紹介です。
更新履歴更新履歴です。
鉄道写真館管理人の撮影した鉄道写真です。
バス写真館管理人の撮影したバス写真です。
駅舎写真館管理人の撮影した駅舎写真です。
旅行記・レポート管理人の旅行記その他です。
特別企画特別企画です。意外なものがあるかもしれませんよ。
歴代トップ写真歴代のトップ写真です。
掲示板掲示板です。御気軽にどうぞ!
日記日記です。裏話?などが中心です。
リンクリンク集です。(募集中です)
メールメール・連絡はこちらで